沖縄の公立大学 名桜大学(沖縄県名護市)やんばるの豊かな自然の中で国際的教養人を育成します!

最新情報

広報誌27号

掲載日:2011年3月1日S-CUBE

学生支援推進プログラム/先輩・後輩コミュニティを基本とする学生支援センターの構築

【活動場所】 名桜大学多目的ホール2階(交流研究室2)【活動日】 10:30〜16:30(月曜日〜金曜日)

S-CUBEとは?

 S-CUBEは、就活を経験したメンバーが「就活って何から始めればいいの?」と悩む就活初心者の皆さんや、就活に本腰を入れて取り組む学生たちの就活を支援するサークルです。S-CUBEメンバーそれぞれが、就活に関するサポートを行うほか、毎週、火曜日・木曜日・金曜日は専任スタッフのキャリアコーチが、履歴書添削や面接練習、相談等サポートしてくれます。学生メンバーが中心となって活動をしているので気軽に足を運んでください♪

はじめまして!S-CUBEです!

 名桜大学広報「meio」に、S-CUBEの連載がスタートしました。S-CUBEの活動内容をはじめ、就活生にお得な情報を伝えていけるように取り組んでいきますので、どうぞ宜しくお願いします。

S-CUBEの主なサポートメニュー

就職活動の相談に乗ります(エントリーシートの書き方、自己分析の仕方、自分が何をしたいかわからない、企業訪問の仕方、面接マナー等)様々な悩みの相談に応じます。
ディベートやディスカッションの練習
面接練習 等

2期生16人が新メンバーとして仲間入り

 1月から、新しく2期生16人がメンバーに加わり、総勢31人になりました。名桜生が気軽に利用できる空間を作ろうと、やる気十分です。私たちの活動が名桜生の就職率アップに繋がることを目標に、就活だよ♪全員内定♪

S-CUBE 2期生が聞く!先輩1期生に就活インタビュー

    〜就職活動を終えた1期生にインタビューをしました〜   

Q就職活動を終えた感想をお願いします。

A1.就活はとても楽しかったです。色々な人と出会い様々な知識を得ました。こんなに自分のことを聞いてくれる、知ってくれる機会はもう2度と無いと思います。

A2.ビジネスマナーや目上の方に対する礼儀が学べました。

QこれからS-CUBEの活動を含め、就活で得たことを活かして、どのような社会人になりたいですか?

A1.主体的に責任を持って行動することです。

A2.S-CUBEメンバー全員でサークルを運営して学んだ「相手のことを思いやる」ことをこれからも活かしていきたいと思います。

オープンキャンパス参加(S-CUBEの活動紹介)
キャリア教育科目【正課教育】参加
キャリアデザインB:国際学群
キャリア形成学II&V:スポーツ健康学科
(就職活動の体験談や就職活動のポイントをアドバイス)
先輩の就活体験談を聞こうフェア【座談会】開催

1期生S-CUBE長 謝敷宗希による、
キャリア形成学(スポーツ健康学科)出前講演

担当者の一言

 2期生の金子梨乃と玉代勢樹です。初めて広報誌の担当をします。名桜生がS-CUBEを利用したくなるように、活動内容をわかりやすく伝えていきます。次回も「就活だよ!全員内定!」をお楽しみに♪

金子 梨乃(スポーツ健康学科3年次、右側)
玉代勢 樹(システムマネジメント専攻3年次、左側)

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要となります。お持ちでない方はAdobeよりAdobe Readerをダウンロードしインストールしてご利用ください。
掲載されている内容、お問合せ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また掲載されている計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。

Share!

ページトップへ