名桜大学附属図書館

開館カレンダー

最新情報

 > 最新情報 > 第1弾「図書館を知ろう」スタンプラリーを開催

第1弾「図書館を知ろう」スタンプラリーを開催

掲載日:2023年6月7日お知らせ

 令和5年4月17日(月)から5月31日(水)にかけて、本学附属図書館にて、第1弾「図書館を知ろう」スタンプラリーを開催しました。
 本イベントは、図書館の施設・利用方法をより多くの方に知ってもらうことを目的としており、クリアしていく中で自然と基本的な内容が理解できるように9つのミッション(スタンプ)を設定しました。実施期間中は学年を問わず42人の学生が本館を訪れ、中には初めて来館する学生もいました。
 参加学生からは、「普段足をのばさない所にも行くことができたので、図書館の全体が知れてよかった」「データベースや開館カレンダーなど活用できる情報を学べてとてもよかった」「2階には学習スペースがあり、落ち着いた雰囲気で素敵だと思った」など嬉しいコメントが多く寄せられました。また、改善点や要望などもあり、その一つ一つを大切な利用者の声として真摯に受け止め、快適な学びの場を提供できるよう運営の改善を図ってまいります。
 第2弾は、令和5年10月に開催を予定しています。ぜひ、ご参加ください。

報告:図書課 情報サービス係員 戸髙 佑菜

IMG_8223-cut.jpg

「HPの開館カレンダーの画面を開いてスタッフに見せる」
ミッションに取り組む参加学生

IMG_8218-cut.jpg

自分のペースで館内をまわり、スタンプを押す

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要となります。お持ちでない方はAdobeよりAdobe Readerをダウンロードしインストールしてご利用ください。
掲載されている内容、お問合せ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また掲載されている計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。

ページトップへ