沖縄の公立大学 名桜大学(沖縄県名護市)

留学体験記

沖縄での生活

― 私の留学体験記 in 名桜大学 ―

Elizabeth Shepherd(リジー)イギリス・セントラルランカシャー大学 交換留学生/留学期間:2016年4月~2017年3月/掲載日:2017年4月

 私はイギリスのセントラルランカシャー大学から来ました。英国で三年間、日本語と英語教育を学びました。日本文化のことはよく知っていますが、沖縄文化はあまり知りませんので、名桜大学では沖縄について多くのことを学ぶことができました。名桜大学の授業はとても面白いです。ここでは、日本語の3級と2級レベルの講義を受講し、それから沖縄文化とウチナーグチも勉強しました。とても面白かったです!

 今年の4月からは英語で日本文化を学んでいます。昨年度の後期から、LLC(Language Learning Centre)でチューターとして活動しています。そこでは英語と日本語を勉強している人に対して、第二言語を教えています。将来は日本の高校で英語の先生になりたいので、LLCチューターの経験はとてもためになります。日本語の修得に向けてもっともっと頑張ります!

 帰国する前に、沖縄の町や風景をもっと見たいです。ビーチや離島が本当にきれいでした。今回の留学はとても楽しかったです。先生は面倒身がよくて、他の留学生はとても親切でした。私はもうすぐ帰国しますが、セントラルランカシャー大学を卒業したら、ぜひ沖縄に戻ってきたいです!みなさん、ありがとうございました!

2017年3月 Elizabeth Shepherd (リジー) 
uk_50イギリス・セントラルランカシャー大学 交換留学生)

en1

201704_ryugaku-lizay1.jpg
カラオケで異文化交流
201704_ryugaku-lizay2.jpg
名桜大学通訳協力隊員として活動しました

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要となります。お持ちでない方はAdobeよりAdobe Readerをダウンロードしインストールしてご利用ください。
掲載されている内容、お問合せ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また掲載されている計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。

Share!

ページトップへ