沖縄の公立大学 名桜大学(沖縄県名護市)

ゼミ学部・専攻科・大学院

幅広くやりたいことをやろう!

掲載日:2023年12月

人間健康学部 健康情報学科 アラスーン,ピーター M. ゼミ

 国際学群 情報システムズ専攻 3年次
 古田 喜八(大阪府・常翔啓光学園高校出身)

 こんにちは!ピーターゼミの古田です。このゼミでは、主にコンピュータ・グラフィックス(CG)のアニメーションや、アプリに関する研究をします。 プログラミング技術やアルゴリズムも習得することができます。 また、ネットワーク通信も勉強することができます。ピーター先生はCGを専門としているので、特にCGについて学びたい方にはおススメです。私たちピーターゼミの3年次は、4人という少人数で活動を行っています。少人数なのでピーター先生と生徒の距離が近く、双方向でコミュニケーションを取りながら学ぶ機会が多いです。また、ピーター先生はゼミ生が主体的に研究に取り組めるように、常にサポートをしてくれます。
 3年前期では、Pythonというコンピュータ言語を使用して、簡単な野球ゲームの作成をしました。後期では、CGやアプリの作成など自分がやりたい事をすることができます。私は、QRコード決済のアプリについて学んでいく予定です。4年次では、卒論発表に向けて研究を行っていきます。過去に、名護に津波が来た場合の想定をCGで研究した先輩や、ゴミ収集車のGPS追跡システムについて研究した先輩もいました。CGの作成やアプリを作成したい方、ネットワーク通信を学びたい方は、ピーターゼミへぜひ来てください!!

peter.JPGCG、アプリ、ネットワーク通信を学びたい方はぜひピーターゼミへ!!

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要となります。お持ちでない方はAdobeよりAdobe Readerをダウンロードしインストールしてご利用ください。
掲載されている内容、お問合せ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また掲載されている計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。

Share!

ページトップへ