沖縄の公立大学 名桜大学(沖縄県名護市)

ゼミ学部・専攻科・大学院

Be A PLAYER!

掲載日:2023年12月

人間健康学部 スポーツ健康学科 仲田 好邦 ゼミ

 3年次 飯田 紗月(長崎県立長崎南高校出身)

 私たち、仲田ゼミは4年生7名、3年生4名で1週間に1度ゼミ活動を行っています。仲田先生の専門であるコーチング学を通してスポーツの指導者において基礎となる知識を自分の専門競技と照らし合わせながら学んでいます。自分の専門競技について図示したり説明したりするのでより一層、専門競技について理解を深めることが出来ます。さらに、ゼミ生の多くはゲーム分析によって卒業研究を行っています。将来、スポーツの指導者を目指している方、ゲーム分析に興味がある方はぜひ仲田ゼミをお勧めします。
 少人数だからこそ、座学ではなくホワイトボードの前に立ち自分の考えを文字に起こしたり、図にしたり、とてもアクティブなゼミ活動を行うことが出来ます。ゼミ活動では多くの学びを得ることが出来て、部活動に所属している学生はすぐに部活に還元できるような知識も身に付けられます。
 毎週楽しく仲田先生のもとでゼミ活動を行っています。指導者を目指している方、ゲーム分析に興味がある方、自分の専門競技について理解を深めたい方は仲田ゼミでお待ちしています。

nakada.JPG

無我夢中にplayできることを探せる仲田ゼミ

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要となります。お持ちでない方はAdobeよりAdobe Readerをダウンロードしインストールしてご利用ください。
掲載されている内容、お問合せ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また掲載されている計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。

Share!

ページトップへ