沖縄の公立大学 名桜大学(沖縄県名護市)

ゼミ学部・専攻科・大学院

「やりたい」を実現

掲載日:2021年6月

人間健康学部 スポーツ健康学科 玉城 将 ゼミ

4年次 岩見 彰(広島県立高陽高校出身)

 私たち玉城ゼミは4年生9人、3年生4人でゼミ活動を行っています。ゼミ生のほとんどが体育会部活動に所属しており、自身の専門競技において、座学で学んだことを部活動で実践しています。ゼミ活動の中心は、各自が論文などから学んだことを共有・議論することです。この活動を通して、自分の専門競技以外の知識も学ぶことができます。
 玉城ゼミでは、様々なことに挑戦することができ、幅広い知識をつけることができます。玉城先生の専門分野はスポーツバイオメカニクスで、専門競技は卓球ですが、自身の専門競技以外についても多くの知識を持っています。そのため、学生のやりたい研究を実現できます。私たちの同期では動作分析を行う学生が多いですが、ゲーム分析を行う学生もいます。また、玉城先生はプログラミングの知識も持っており、プログラミングのスキルを学び、卒業研究に生かすこともできます。このように玉城ゼミでは自分の「やりたい」を実現することができます。
 自分のやりたいことが決まっている人だけじゃなく、まだ明確には決まってない人、専門的知識をつけたい学生にはとてもおすすめです!

tamaki_1.jpg

専門的知識を身につけ、部活動で実践

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要となります。お持ちでない方はAdobeよりAdobe Readerをダウンロードしインストールしてご利用ください。
掲載されている内容、お問合せ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また掲載されている計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。

Share!

ページトップへ