沖縄の公立大学 名桜大学(沖縄県名護市)

ゼミ学部・専攻科・大学院

卒論と牡蠣と私

掲載日:2017年11月

ゼミ教員:東恩納 玲代 准教授
4年次 有福 大貴(宮崎県・日章学園高校出身)

 私たち東恩納ゼミは、4年生5人、3年生2人で活動を行っています。健康教育ゼミとして、看護学科の学生と共に名護市周辺地域で健康教室に参加したり、地域のハーリー大会に参加したりしています。地域の方々と多く交流し、健康づくりについて考えています。ゼミの活動内容は、主に論文の作成と東恩納先生が大好きな牡蠣を取扱う飲食店で飲食を行うことです。4年次は卒論と日々向き合いながら各々が計画を立て実行しています。3年次は自分が研究したい分野を決め、それについて深く調べています。ゼミのメンバーはそれぞれの個性が強いのでいつも活発的で笑いの絶えない楽しいゼミです。ゼミ活動以外にも定期的に集まってスポーツ活動に取り組んだり飲み会を開いたりする仲の良いメンバーです。
 東恩納先生は、とてもオン・オフのはっきりした方で、お酒と牡蠣を日々求めて仕事に打ち込んでおります。「早くして!」が口癖で学生を急かしていますが、実は学生思いで、様々な相談に乗ってくれる優しい先生です。
 社会にでて生きていく力とメンタルが強くなるゼミとして広く周知させていきたいと考え、ゼミを盛り上げているところです。社会で活躍できる人材になるため、ゼミメンバーみんなで互いに助け合いながら、切磋琢磨しています。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要となります。お持ちでない方はAdobeよりAdobe Readerをダウンロードしインストールしてご利用ください。
掲載されている内容、お問合せ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また掲載されている計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。

Share!

ページトップへ