沖縄の公立大学 名桜大学(沖縄県名護市)

ゼミ学部・専攻科・大学院

メリハリをつけながら楽しく活動しています!

掲載日:2017年10月

ゼミ教員:奥本 正教授
3年次  古川 慶悟(広島県立廿日市高校出身 )

 私たち奥本ゼミは、4年生5人・3年生7人の個性豊かなメンバーで活動を行っています。専門は栄養学、解剖学、運動生理学です。奥本ゼミでは、「親和力の向上、また、解剖学や運動生理学・栄養学の理解をより深める」ことを目標に掲げ日々精進しています。知識・技術の面だけでなく、人間性の面でも成長することができるゼミです。
 ゼミの活動内容は、主に実験と測定です。自分が被験者となり、最大酸素摂取量、安静時代謝、下肢の筋力などの測定を行うため、自分の体力の限界を知ることができます。測定するために使用する装置や器具の使い方を先生に教えてもらえるので、難しい装置を使って測定ができるようになります。奥本先生の専門が栄養学ということで、弁当を分解してカロリー計算を行う実験なども行っています。
 その他にも、夏休みに開催されるゼミ合宿があり、親睦を深めるとともに卒業論文の報告会を行っています。また、先生の気まぐれで開かれるスポーツ大会やゼミ会、誕生日会もあり、メリハリをつけながら楽しく活動しています (^-^)

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要となります。お持ちでない方はAdobeよりAdobe Readerをダウンロードしインストールしてご利用ください。
掲載されている内容、お問合せ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また掲載されている計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。

Share!

ページトップへ