沖縄の公立大学 名桜大学(沖縄県名護市)

ゼミ学部・専攻科・大学院

-指導者になるためには-

掲載日:2016年12月

担当教員:小賦 肇 上級准教授
4年次 桑田 真誠(熊本県私立鎮西高校出身)
小賦肇ゼミは4年次7人、3年次10人で毎週充実したゼミ活動を行っています。ほとんどの学生が運動部へ所属しており、各々様々な大会に出場し、日々、練習に励んでいます。小賦先生の専門分野は、コーチ学、スポーツバイオメカニクスです。ゼミ活動では、先生の専門であるコーチ学の視点から、指導者になるための知識を学び、スポーツの特性や歴史など、スポーツに関する様々なことをテーマにしてみんなでディスカッションをすることで自分の考えを共有し合っています。また、バイオメカニクスをはじめとしたスポーツ科学を学ぶことで自らの競技力向上に努めています。そのため、将来指導者になりたい人、競技力向上を図りたい人にはぴったりのゼミだと思います。
 私自身、将来指導者になりたいと思っており、様々なことを学べるのでとても充実した学校生活を送れています。小賦先生はすごくフレンドリーな先生で、何でも相談しやすいのですごく頼りになります。また、ゼミ会も多いので先輩後輩との仲もよくゼミに行くことが楽しくなります。小賦ゼミで明るく楽しい学生生活を送りましょう。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要となります。お持ちでない方はAdobeよりAdobe Readerをダウンロードしインストールしてご利用ください。
掲載されている内容、お問合せ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また掲載されている計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。

Share!

ページトップへ