沖縄の公立大学 名桜大学(沖縄県名護市)

ゼミ学部・専攻科・大学院

個性豊かでバランスのとれた居心地のよいゼミです

掲載日:2016年10月

担当教官:西田 涼子 助教
4年次 松瀬 唯(沖縄県立浦添高校出身)  
 私たち西田ゼミは、卒業研究で成人看護学領域を選択しています。全員が県内出身者で、3人と少数ではありますが、個性豊かでバランスのとれた居心地のよいメンバーです。卒業研究のテーマは〈生活習慣病に対する効果的な保健指導〉〈看護学生の生活習慣〉〈看護学生の実習における体験と看護観〉などそれぞれ異なった内容ではありますが、各々のテーマについて全員で考え、お互いに意見交換をしながら研究を進めています。現在は倫理審査を無事に終え、研究の実施に向けて本格的に取り組んでいます。
 西田先生は、学生の意見を尊重しながら的確なアドバイスをくれ、いつも温かく見守ってくださいます。また、よいところを褒めてくれるだけでなく、至らないところがあればしっかりと指摘してくれるので、学生は卒業研究を進めながら、先生やゼミメンバーとの関わりの中で大きく成長していくことができます。実習などの都合で、なかなか全員が集まる時間が取れないこともありますが、これからも先生やゼミメンバーと支え合い、一緒に成長していきたいと思います。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要となります。お持ちでない方はAdobeよりAdobe Readerをダウンロードしインストールしてご利用ください。
掲載されている内容、お問合せ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また掲載されている計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。

Share!

ページトップへ