沖縄の公立大学 名桜大学(沖縄県名護市)

ゼミ学部・専攻科・大学院

~文献から物事を考える~

掲載日:2016年5月

担当教員:大峰 光博 助教

3年次吉村 公規(鹿児島県立武岡台高校出身)

 こんにちは、私たち大峰ゼミは4年生2人、3年生8人の個性豊かな仲間たちと毎週活気あふれる活動を行っています。大峰ゼミは今年度新設のゼミであり、他のゼミが行ってきたアンケートや実験は活用せず、様々なスポーツ問題や健康問題について文献から研究を進めていくゼミとなっています。ゼミ活動は割当てられる議題に沿って自身の意見をまとめ、仲間にプレゼンすることを主としています。ゼミ活動や研究によって社会に出てから必要となる考える力、意見をまとめる力、情報を発信していく力を身につけていっています。私は将来教員になりたいという夢があります。大峰ゼミでは文献から研究を進めていきますが、教職面にも力を入れています。文献研究からスポーツ教育を考えたり、教育問題を考えたりします。文献研究と聞くと難しそうで大変なイメージを持つかもしれませんがゼミ仲間と毎週楽しく活動しています。文献から物事を考える面白さや社会で大事にされている力を身につけたいと思っている方はぜひ大峰ゼミへ!

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要となります。お持ちでない方はAdobeよりAdobe Readerをダウンロードしインストールしてご利用ください。
掲載されている内容、お問合せ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また掲載されている計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。

Share!

ページトップへ