沖縄の公立大学 名桜大学(沖縄県名護市)

ゼミ学部・専攻科・大学院

多角的な視点で研究テーマを捉える

掲載日:2015年10月

担当教員:仲田 好邦 准教授

3年次 佐藤 将太(京都府立乙訓高校出身)

 こんにちは。私たち仲田ゼミは4年生13人、3年生8人で毎週楽しくゼミ活動を行っています。仲田先生の専門分野はスポーツ指導論・コーチング演習です。ゼミ活動ではスポーツ指導の仕方について、テニスやバドミントン、フットサルなどいろいろな競技をみんなで行いながら学んでいます。ですから、スポーツの指導者を目指している学生にはぴったりのゼミであると思います。私も将来は教師になり、部活動の顧問になりスポーツ指導を行いたいと思っているので1年生のころから仲田ゼミに入ろうと考えていました。

 仲田ゼミは年に一度、愛知大学の学生の方々と交流をしています。この交流会ではお互いのゼミが学んできたことを発表したり、一緒にスポーツを楽しんだりしています。3年生はまだ交流会を経験していないのですが、他大学の学生の話を聞ける大変貴重な交流会だと聞いているので私もとても楽しみにしています。

 私たち仲田ゼミと一緒にスポーツを通して、楽しく、充実した学生生活を送りましょう。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要となります。お持ちでない方はAdobeよりAdobe Readerをダウンロードしインストールしてご利用ください。
掲載されている内容、お問合せ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また掲載されている計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。

Share!

ページトップへ