沖縄の公立大学 名桜大学(沖縄県名護市)

留学体験記

沖縄での留学

― 私の留学体験記 in 名桜大学 ―

カルバリオ 藤川 イリナ英美/留学期間:2014年4月~2015年3月/掲載日:2015年3月

沖縄での留学

私の留学体験記 from 名桜大学

 こんにちは。ブラジルから参りました。イリナと申します。名桜大学で留学生として、もう8カ月たちました。日本語と沖縄の文化や歴史を勉強しています。授業以外にも、いろいろな事をしています。名桜エイサーに入って毎週女手の手踊りの練習をしています。夏休みに、大阪で行われた沖縄祭りで名桜エイサーを踊りました。名桜大学祭にも参加できて、とても良い思い出ができました。沖縄の文化であるエイサーを踊って私はとても勉強になったと思います。たくさんの日本人の友達もできて、私は名桜エイサーに入って本当に良かったと思います。
 日本語弁論大会にも参加しました。留学生の皆に応援してもらってとても嬉しかったです。沖縄に来てからたくさんの人と出会いました。私は2015年の2月に帰国しますが、それまでたくさんのことを学び、良い思い出をもっと作りたいです。名桜大学で経験してきたことは一生忘れません。このような機会をいただいたことに感謝しています。


カルバリオ 藤川 イリナ英美(ブラジル・ロンドリーナ州立総合大学交換留学生)


名桜エイサーの仲間たち 7月にはウミガメ放流会に参加しました


日本弁論大会に出場し、優良賞を受賞しました

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要となります。お持ちでない方はAdobeよりAdobe Readerをダウンロードしインストールしてご利用ください。
掲載されている内容、お問合せ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また掲載されている計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。

Share!

ページトップへ