沖縄の公立大学 名桜大学(沖縄県名護市)

ゼミ学部・専攻科・大学院

ポジティブ思考で楽しく学ぶゼミ

掲載日:2023年12月

人間健康学部 看護学科 安仁屋 優子 ゼミ

 4年次 比嘉 友乃(沖縄県立コザ高校出身)

 皆さんこんにちは。私たちは、看護学科4年次の4名で構成されている、高齢者・在宅看護領域のアーニャゼミです。私たちは実習や生活中で疑問に感じたことをもとに、文献クリティークやディスカッションを通してテーマを決め、卒業研究に取り組んでいます。具体的には、認知症の看護に関することや、島嶼・僻地で生活する高齢者に関すること、文化を基盤とした看護について研究を行っています!
 卒業研究が始まったばかりの頃は、実習や就職活動、看護師国家試験の勉強と並行しながら、本当に自分が卒論を書けるのか不安でしたが、安仁屋先生は私たち学生の思考を大切にしてくれ、メンバーとはポジティブ思考を大切にしながら励まし合い、楽しい雰囲気で着実に研究を進めることができました!
 研究について不安や疑問が多いと思いますが、始まれば終わります!研究したい内容を楽しく深めたい方に自信を持ってオススメできるアーニャゼミです!

aniya.jpg仲間と励ましあいながら楽しむアーニャゼミ

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要となります。お持ちでない方はAdobeよりAdobe Readerをダウンロードしインストールしてご利用ください。
掲載されている内容、お問合せ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また掲載されている計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。

Share!

ページトップへ