沖縄の公立大学 名桜大学(沖縄県名護市)

ゼミ学部・専攻科・大学院

アイディアをカタチにして社会価値を問う

掲載日:2023年10月

人間健康学部 健康情報学科 島 康貴 ゼミ

3年次 青柳 涼子(山口県・梅光学院高校出身)

 私たち島ゼミは、アイディアの社会実装を目指して研究しています。ソフトコンピューティングと知能情報学を軸としていますが、情報が絡めばテーマは自由です!3年次ゼミでは、卒業研究の方向性を決定するため、興味の対象分野や先行研究の調査に努めました。また、Raspberry Pi(ラズパイ)を使ったセンサ入力の演習やVR・メタバース体験などの活動を通じてアイディアの探求と実現に取り組んできました。
 私たちのゼミは、情報学の多彩な側面に触れ、幅広い知識と視点を養う場所です。ゼミメンバー同士の情報共有も盛んに行われ、個々の関心に合わせた学習に取り組みつつ、切磋琢磨できる関係を築いています。また、興味が沸いたら即実践できるのが私たちゼミの大きな魅力です。一人ひとりのアイディアを大切にし、新しいことへの挑戦を日常的に行える、そんな環境です。そして、3年次から卒業研究にも焦点を当て、計画的に取り組んでいます。先生のサポートやメンバーとの進捗情報の共有により、綿密な分析と独自性・創造性の高い卒業研究を目指しています。
 興味のある分野について追求したい方はもちろん、研究の方向性を模索中の方にも自信を持ってお勧めできるゼミです。情報への好奇心と向上心を持つ皆さんの所属をお待ちしています!

simazemi.jpeg
あなたのアイディアで新しいことに挑戦してみたいなら、ぜひ島ゼミへ!

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要となります。お持ちでない方はAdobeよりAdobe Readerをダウンロードしインストールしてご利用ください。
掲載されている内容、お問合せ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また掲載されている計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。

Share!

ページトップへ