沖縄の公立大学 名桜大学(沖縄県名護市)

ゼミ学部・専攻科・大学院

神崎の初陣〜1期生による奮闘物語〜

掲載日:2023年10月

人間健康学部 スポーツ健康学科 神崎 園子 ゼミ

3年次 伊波 奈津美(沖縄県立名護高校出身)

 みなさん、こんにちは!私たちは、養護教諭のたまご『初代神崎ゼミ』です。
 私たちのゼミは、女子学生5名と神崎先生を含めた計6名の少人数で、華やかなゼミ活動を行っています。ゼミの理念は「ゼミ生の ゼミ生による ゼミ生のための ゼミ活動」で、初代ならではの特色を生かした何色にも染まらない・先輩たちが歩いた道は歩かないといった自由で、選択肢の広い活動を主体としています。
 神崎ゼミでは、養護教諭の専門知識を身に付けることは勿論、早めの段階から研究活動を通し、社会人としての基盤づくりを目的に、仲間意識を育み、助け合い、全員が高みを目指して日々切磋琢磨しながら取り組んでいます。卒論導入レポートでは多くの学生が優秀レポートに選ばれるなど、これからの期待値は右肩上がりです。研究活動だけでなく、各々の個性と特性を引き出し、健康分野のノウハウを活用した健康長寿弁当の商品開発イベントにも挑戦し,3位に入賞することができました。こうした企画への参加により、食育の知識・企画力・創造性・新規性など多角的な視点を養い、柔軟で幅の広い資質・能力を持った養護教諭を目指しています。私たちのモットーは「やるときはやる!楽しむときは全力で楽しむ!」といったメリハリのあるゼミ活動です。これからも、私たちらしくゼミ活動を有意義なものにして、充実した大学生活を送りたいと思います❤

1.png

素敵な仲間とヌン活♬

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要となります。お持ちでない方はAdobeよりAdobe Readerをダウンロードしインストールしてご利用ください。
掲載されている内容、お問合せ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また掲載されている計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。

Share!

ページトップへ