沖縄の公立大学 名桜大学(沖縄県名護市)

ゼミ学部・専攻科・大学院

多様な視点から楽しく学ぶゼミ!

掲載日:2023年10月

国際学部 国際観光産業学科 柳 銀珠ゼミ

3年次 清水 麻由(千葉県立佐原高校出身)

 はいさーい!私たち柳ゼミは日本語が上手な韓国出身の我らのアイドル柳銀珠先生と男子2名、女子5名の計7名で楽しくゼミ活動を行っています!観光という学問はとても学際的で幅が広いため、柳ゼミでは様々な視点から観光を研究しています。3年次前期のゼミ活動ではフィールドワークも取り入れながら沖縄の地域ツーリズムについて考えたり、個人で興味を持ったオンラインツアーに実際に参加し観光者の視点、そして観光を学ぶ学生という視点からオンラインツアーの可能性について考えたりしました。3年次後期には前学期で考えたことを生かし、沖縄の魅力を伝えるオンラインツアーを企画、制作していく予定です!(ちなみにまだ計画段階ですが、もずく穫り体験オンラインツアーを計画中です(笑))また柳ゼミは男女の仲が良く、議論する時は一人一人が積極的に発言し、楽しむ時はとことん楽しむ、そんなメリハリのあるゼミです!ぜひ私たちと一緒に自然豊かなやんばるの地で様々な視点から楽しく観光について考えてみませんか??


IMG_8676 (1).jpg

幅広く観光を学びたいなら柳ゼミへ!

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要となります。お持ちでない方はAdobeよりAdobe Readerをダウンロードしインストールしてご利用ください。
掲載されている内容、お問合せ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また掲載されている計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。

Share!

ページトップへ