沖縄の公立大学 名桜大学(沖縄県名護市)

ゼミ学部・専攻科・大学院

アカコンを通して知識と思考を深める

掲載日:2023年3月

国際学群 経営専攻 仲尾次 洋子 ゼミ

3年次 相場 玲奈(新潟県・新潟青陵高等学校出身)

 こんにちは!私たち仲尾次ゼミ3年次は、男子5人、女子6人の計11人でゼミ活動を行っています。
 ゼミでは、3年次での活動として、毎年12月に日本大学で開催される「アカウンティング・コンペティション(通称アカコン)」という学術研究発表大会に向けた準備を通して、会計や経営についての知識や思考を深めています。ひとつの企業についてさまざまな方向から研究を進めていくことで、沢山の発見を通して考察力を高めます。また、この研究を通して企業を多方面から見る力や分析する力が身につくため、就職活動においても役立つ力が身につきます。4年次では主に卒論発表に向けて3年次で培った知識と考察力を活かし卒論研究を進めていく予定です。
 仲尾次先生は「財務会計」を専門としています。ゼミの中では学生との関わりを大切にし、私たちのゼミの先生でもあり、第二のお母さんでもあるような大変親しみやすい先生です。何か悩みがあるときは親身に寄り添ってくれる先生です。会計について学びたい人はもちろん、発表大会という実践を通して自分自身を成長させたい学生に大変おすすめのゼミです。是非仲尾次ゼミで学んでみませんか?

nakaoji.jpg

発表大会という実践を通して、自分自身を成長させる

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要となります。お持ちでない方はAdobeよりAdobe Readerをダウンロードしインストールしてご利用ください。
掲載されている内容、お問合せ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また掲載されている計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。

Share!

ページトップへ