公立大学法人名桜大学

 

 

学生と教職員のための名桜大学健康・長寿10か条


学生と教職員のための名桜大学健康・長寿10か条



 第1条      健康(適性)体重を知り、健康体重を維持しましょう。

 第2条      日常的に身体を動かし、運動する習慣を身につけましょう。

 第3条      毎日、朝食を必ず食べましょう。

 第4条      腹八分目を心がけ、主食・主菜・副菜を基本に薄味の食事をしましょう。

 第5条      十分な睡眠の確保を心掛け、夜更かしをしないようにしましょう。

 第6条      適正飲酒を守りましょう。お酒は二十歳から。

 第7条      たばこの害を知り、禁煙の輪を広げましょう。

 第8条      趣味(生きがい)を持ち、余暇をつくり、楽しい毎日を送りましょう。

 第9条      人との交流を積極的に行い、上手にストレスを解消しましょう。

 第10条    年に1回必ず健康診断を受けましょう。

名桜大学健康・長寿サポートセンター

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