沖縄の公立大学 名桜大学(沖縄県名護市)やんばるの豊かな自然の中で国際的教養人を育成します!

最新情報

4/21掲載【在学生向け】新型コロナウイルスの影響に係る就職活動について

掲載日:2020年4月21日新型コロナウイルスに関するお知らせ等

2020(令和2)年度卒業予定学生 各位

学 長
砂 川 昌 範
(公印省略)

新型コロナウイルスの影響に係る就職活動について(通知)

 標記の件について、下記のとおり通知します。

  1. 「沖縄県外」「沖縄県内」での就職活動について
    (1)「沖縄県外」での活動について
    ①企業側と遠隔(ネット等)での企業説明会・面接・試験等の延期が可能かどうか相談をすること。
    なお、相談する前に企業側の採用情報(説明会の実施方法、エントリー期間、面接日・試験日等)をあらかじめ収集しておくこと。
    ②やむを得ず就職活動で県外への渡航が必要な場合には、保護者や担当教員と十分な相談のうえ判断すること。
    (2)「沖縄県内」での活動について
    ①特段の制限はしないが、企業側と遠隔(ネット等)での企業説明会・面接・試験等の延期が可能かどうか相談することを勧める。
    なお、相談する前に企業側の採用情報(説明会の実施方法、エントリー期間、面接日・試験日等)をあらかじめ収集しておくこと。
    ②沖縄県が緊急事態宣言の対象地域となった場合は上記(1)と同様の対応とする。
  2. 就職・進学活動支援事業について
    (1)2020(令和2)年4月7日に政府が発出した緊急事態宣言の対象地域・期間における就職活動にかかった費用については、理由の如何に関わらず支給しない。
    なお、緊急事態宣言の対象地域の追加・継続、期間の延長があった場合についても同様とする。
    (2)上記(1)の適用は2020(令和2)年4月21日(火)の活動分から緊急事態宣言の期間終了までの活動分とする。
    ただし、やむを得ず面接・試験等の実施が決まっていて、当該地域へ就職・進学活動に行かざるを得ない場合は支援の対象とする。
    その場合、理由書(学生記載)・会社等が実施したことを証明する書類の提出を求めます。
  3. その他
    2020年4月1日に告示された「新型コロナウイルス感染拡大防止に向けて学生諸君に告ぐ」を遵守すること。
    ※学長告示: 【在学生向け】新型コロナウイルス感染拡大防止に向けて学生諸君に告ぐ

【本件に関する問い合わせ先】
キャリア支援課(TEL:0980-51-1058)

新型コロナウイルスの影響に係る就職活動について(通知)

ユニバーサルパスポートでもこの内容を通知していますので、各自で確認してください。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要となります。お持ちでない方はAdobeよりAdobe Readerをダウンロードしインストールしてご利用ください。
掲載されている内容、お問合せ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また掲載されている計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。

Share!

ページトップへ