沖縄の公立大学 名桜大学(沖縄県名護市)やんばるの豊かな自然の中で国際的教養人を育成します!

最新情報

令和元年度 授業料免除申請について

掲載日:2019年6月13日在学生向け , 重要なお知らせ

 本学では、経済的理由等により授業料の納付が困難な場合は、免除申請を行うことができます。免除額の決定については、家計を考慮し、予算の範囲内で行います。
 つきましては、申請を希望する学生は、提出期限までに申請書類を学生課まで提出して下さい。

  1. 対象者
     本学の学群・学部学生、大学院生で、経済的理由によって授業料の納付が困難であり、原則として最短在学期間で卒業又は修了できる見込みがある者。但し、留学生は入学金および授業料が半額免除となることから対象から除く。また、派遣留学生(特別聴講学生)も対象から除く。
  2. 免除額
    当該年度分の授業料の 全額、半額又は三分の一 を免除する
  3. 申請期間
    令和元年6月19日(水)から令和元年7月10日(水)17:00 学生課窓口【厳守】
  4. 申請書類【下記リンクから書類をダウンロードして下さい。】
    令和元年度 授業料免除申請 要項
    (1) 授業料免除申請書(様式第1号)
    (2)所得に関する証明書 ※募集要項を確認して下さい
    (3)同一世帯全員分の住民票謄本(高校生以上の就学者は在学証明証も併せて提出)
    (4) 申請者本人名義の口座情報(通帳のコピーも併せて提出)
    (5)その他事情に該当する場合それらを証明するもの ※募集要項を確認してください。
  5. そ の 他
    ・各種証明に伴う添付書類につきましては、本申請の審査の参考とする目的以外には使用することはありません。
    ・提出期限を過ぎた場合は、一切受け付けません。不明な点は学生課に相談して下さい。
  6. お問合せ先
    学生部学生課・学生サポート係 (多目的ホール2F)
    TEL:0980-51-1057/FAX:0980-51-1124

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要となります。お持ちでない方はAdobeよりAdobe Readerをダウンロードしインストールしてご利用ください。
掲載されている内容、お問合せ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また掲載されている計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。

Share!

ページトップへ