名桜大学附属図書館

本日の開館時間はです。

開館カレンダー

最新情報

 > 最新情報 > 文献管理ツール『RefWorks』講習会のお知らせ

文献管理ツール『RefWorks』講習会のお知らせ

掲載日:2018年9月11日お知らせ

今年度より本学で導入いたしました文献管理ツール『RefWorks』の利用講習会を、下記のとおり開催いたします。
受講対象者は本学の教職員・学生です。

【日時】
2018年9月26日(水)
 9:30~10:30 アカウント作成支援
 10:30~12:00 講習会

【会場】
講義棟106教室
※講習には教室備え付けのPCを使用しますが、ご自分の携帯PCを持ち込むことも可能です。

10:30からの講習会に先立ちまして、9:30から会場にて『RefWorks』の利用に必要な個人アカウントの作成を講師がお手伝い致します。ご自分のアカウントの作成が済んでいらっしゃらない方は、この時間におこしください。

※『RefWorks』は、学術情報・研究成果の収集と管理、共有、情報発信を支援するWebサービスです。文献情報だけではなく、Webサイト情報を取り込むことも可能です。収集した情報資源には自分でタグを付与することができ、タグごとに情報資源を表示・または検索することが可能です。
製品紹介ページ:http://www.sunmedia.co.jp/e-port/refworks/

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要となります。お持ちでない方はAdobeよりAdobe Readerをダウンロードしインストールしてご利用ください。
掲載されている内容、お問合せ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また掲載されている計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。

ページトップへ