公立大学法人名桜大学

 

第1回名桜大学体育会入会式を開催しました

体育会会長(奥本教授)の
激励のあいさつ

 平成28年5月12日(木)、本学多目的ホールにて本学部活動の新入部員を対象とした体育会入会式が行われました。体育会は、平成27年8月7日(金)に名桜大学体育会発足総会開催から活動をスタート、同年10月20日(火)に第1回名桜大学体育会壮行会を開催、平成28年2月16日(火)には第1回スポーツ大会を主催し、ボランティアなど地域での活動も積極的に行っています。今回は、新入部員や体育会役員合わせて約130人の学生が参加しました。
体育会本部長(永田さん)の
歓迎のあいさつ
 入会式では、体育会会長であるスポーツ健康学科奥本正教授は「学生の本分を忘れず、学問(文)で得られた知識・知恵を自らのスポーツ活動(武)に生かし、その経験から得られたことをもとに、さらに新しいものを創造していくという『文武合一』という精神を目指して、4年間頑張って欲しい」と激励しました。学生代表で体育会本部長の永田崇馬さん(スポーツ健康学科4年次、岡山県立勝山高校出身)は、体育会組織の説明後、「体育会は運営役員だけではなく、体育会会員であるみなさんと創り上げていく組織です。今日から一年次も積極的に参加し、一緒に頑張っていきましょう」と新入生を歓迎し、本会のさらなる発展を誓いました。
 
 
 
新入会員の声
 
 体育会に加入して改めて部活動生の熱い思いを感じました。多くの部活動が全国大会出場を目標としている中で、私も一部活動生として大学でも高いレベルのプレーができるように頑張ろうと思いました。また、体育会を中心に名桜大学をさらに盛り上げていきたいです。
女子バレーボール部所属:宍戸真樹(スポーツ健康学科1年次、沖縄県立首里高校出身)
 
 私たち男子ハンドボール部1年次は当たり前のことを当たり前にできるようにし、名桜大学でハンドボールをやっていることを誇りに思いながら毎日の練習に励み、4年間頑張っていきたいと思います。応援よろしくお願いします!
男子ハンドボール部所属:上原凛(スポーツ健康学科1年次、沖縄県球陽高校出身)
 
体育会会員
-奥本教授を囲んで-
体育会運営役員

 

 

 

名桜大学体育会発足総会の様子

発足総会 式次第

1.開会の辞

2.体育会会長 任命

3.名誉会長 あいさつ

4.体育会会長 あいさつ

5.学生本部長 任命

6.学生本部長 あいさつ

7.来賓祝辞

8.各部 宣誓

9.校歌斉唱

10.閉会の辞

体育会発足総会の様子
体育会会長 任命
(左から奥本教授、山里学長)
体育会本部長 任命
(左から永田さん、奥本教授)
名誉会長 あいさつ
(中央、山里勝己学長)
来賓祝辞
(中央、比嘉良雄理事長)
体育会会長 あいさつ
(奥本教授)
体育会本部長 あいさつ
(永田さん)
校歌斉唱の様子 体育会運営役員
体育会会員一同
(前列左4番目から、永田本部長、奥本会長、山里学長、比嘉理事長)

 

 

第1回体育会壮行会の様子

壮行会 式次第

1.開会式の辞

2.体育会会長激励の言葉

3.体育会本部長激励の言葉

4.各部代表者あいさつ

5.学生課エール

6.校歌斉唱

7.閉会の辞

 

体育会会長激励の言葉(奥本教授) 学生本部長激励の言葉(永田さん)
前年度の成績発表 各部活動代表者あいさつ
学生課エール
髙橋 正大さん
(応援団監督)
参加学生一同

名桜大学体育会主催 第一回スポーツ大会の様子はこちら