公立大学法人名桜大学

 

サークル紹介:水泳競技部

水泳競技部

主 将 鹿子生 絢太(スポーツ健康学科2年次熊本県・九州学院高校出身)
顧 問 平野 貴也(人間健康学部 スポーツ健康学科 教授)
 


 

  私たち名桜大学水泳競技部は現在、男子9人、女子18人で週6回程度活動しています。主な競技成績として、男子は九州国公立大会総合5位。女子はインカレ出場、九州国公立大会総合優勝などです。

 私たち水泳競技部は、先輩後輩男女関係なく皆仲が良く、また様々な目標を持った人が集まっているため、とても楽しく活動しています。チームの目標はもちろん、自身の目標を達成するため、一人一人が工夫し練習に取り組んでいます。

 普段の練習では、コーチ不在のため、自らで練習メニューを考えて練習に取り組み、現在は短距離、長距離に分かれそれぞれの目標に応じて練習に取り組んでいます。フォーム改善の日も設ける等して、お互いにアドバイスをし合い工夫しながら練習に励み、日々精進しています。
 詳しい活動内容・成績等は、公式Facebook、Twitter、名桜大学のHP等で掲載していますので、是非ご覧ください!また、質問などあればどんどんコメント受け付けています!
 経験者はもちろん、初心者の方、マネージャーも大大歓迎です!一緒に楽しく体を動かし、水泳競技部生活を過ごしてみませんか?ぜひ、水泳競技部へどうぞ(・∀・)
 

水泳競技部一同