公立大学法人名桜大学

 

ヘルサポの健康支援が098TV(OTV:沖縄テレビ)において放映

健康・長寿サポートセンターとヘルサポの取り組みが6月21日の098TV(OTV:沖縄テレビ)において放映されました。

番組は 「肥満率全国No.1 !!!!」スリムを取り戻すべく取り組んでいるプロジェクトを紹介します !!あなたにあったダイエット法が見つかるかも ?? のタイトルと内容で放映です。

映像では高瀬センター長を始めスポーツ健康学科3年生の水沢美和が沖縄の健康問題について解説したり、取り組みについての紹介をしています。放映は12分ごろからになります。

 

動画はコチラ  https://www.youtube.com/watch?v=8WG9PYdpteg

 

学内のJOYBEATルームには、毎日地元の住民の方々が20名以上の参加があり、中には10kg以上もスリムになった方やここに来るのが生きがいですと言っていただける方など、大盛況となっています。

大学の資源を地域の皆様に開放し、地域の活性化に役立てていくことは公立大学としての使命であると考えています。

今後も、健康・長寿サポートセンターとヘルサポ、そして朝市チーム(VAG)、食育チームは地域コミュニティの活性化により一層貢献していく計画にあります。

 

健康・長寿サポートセンター長 高瀬 幸一