公立大学法人名桜大学

 

北部12市町村教育委員会学校教育課長等との教育連携に関する意見交換会の開催

 平成26年7月11日(金)13時より、北部生涯学習推進センターにて北部12市町村教育委員会学校教育課と教育連携に関する報告並びに意見交換会が開催されました。本会は、平成25年に締結された「北部11市町村教育委員会と教育連携に関する協定書」に基づく本学と市町村間での教育支援等の報告及び意見交換を実施することにより、関係市町村との連携を図ることを目的として開催されました。
 平識善盛エクステンションセンター長から開会の挨拶と本会の趣旨説明と各出席者の自己紹介、そして嘉納英明教員養成支援センター長から現在行われている取り組みの報告、最後に全体での意見交換と質疑応答という流れで会が進んでいきました。
 質疑応答では本学への質疑のみならず、各市町村同士での情報交換、意見交換が活発になされました。本会は協定の関係者が一堂に会す機会となり、今後さらに本学と市町村間での連携、並びに北部地域全域での教育支援活動の活性化に寄与する場となりました。

報告:比嘉 美菜子(教員養成支援センター係員)



開会の挨拶と本会の趣旨説明を行う平識エクステンションセンター長