公立大学法人名桜大学

 

教職交流会を開催しました!

 教職交流会を平成26年5月24日(土)に開催しました。この交流会は教職課程を履修する学生の年次を越えた交流を目的としています。今回は1年次が多く参加したこともあり、大いに盛り上がりました。1年次の教職履修者は、とにかくやる気に満ちていて全てのアクティビティーに積極的に参加していたのが強く印象に残っています。
 また、2~4年次も共にレク等を通して他学年の学生と楽しんでくれていたので、年次を超えて楽しむという目標は達成できたと思っています。後半のBBQでは1年次の男子達が、進んで手伝ってくれたことに感動しました。食後は実行委員の2年次がクイズ大会で場を盛り上げより教職履修者同士の輪を広げられたのではないかと思っています。
 今回の教職交流会は、2~3年次を中心とした新しいメンバーの教職行事実行委員会で企画実行いたしました。私自身、初めてのことが多く、交流会の成功には正直不安もありましたが実行委員会の献身的な協力により無事、大成功で終えることができて大変嬉しく感じています。交流会へのご参加、本当にありがとうございました。
 これからも、同じ目標持つ者同士の親睦を深めるきっかけになるように教職行事実行委員会は様々な行事を計画していきたいです。

(報告)国際学群3年次 城戸海輝
国際学群3年次 ニュードルフ那塁


 
大いに盛り上がったレクのドッジビー                   交流しやすい雰囲気をつくっていた実行委員


終始和やかな雰囲気だった交流会