【高校生の皆さんへ】
★~主将から~★
去年から公立になり、新しく名桜大学はスタートしました。
名桜陸上部は小賦肇監督の指導の下、部員は総勢30人程度ですが、部員みんなの仲が良くて先輩・後輩に関係なく意見を言い合い、切磋琢磨して練習を頑張っています。
創部してまだ間もないですが、九州の強豪大学にも引けを取らず、九州覇者や4×100mRで39秒台、全日本インカレで入賞者を出すなど実績もついてきました!
その背景にはやはり名桜陸上部ならではの練習環境やトップクラスの監督やコーチ、お互いに尊敬し合い、一緒に目標に向かうチームメイトがいるからです。
これが名桜陸上部の1番の良いところだと思います!
また陸上競技を通しての人間形成、人としても大きくなれる部活です!
日本最南端の自然豊かな沖縄の地で一緒にトップアスリートを目指しましょう!