沖縄の公立大学 名桜大学(沖縄県名護市)

最新情報

ウェルトーク Vol.26

掲載日:2019年3月11日名桜ウェルナビ

こんにちは!私達・・・「ウェルカムナビゲーション(通称ウェルナビ)」です‼

ウェルナビとは??
 welcome navigation~ウェルナビ~とは、入学してきたばかりの新入生が大学生活をよりエンジョイできるように、サポートを行っている新入生支援ボランティアサークルです。また、学校行事を企画したり、行事へ積極的に参加するなど、学校全体を盛り上げ、名桜大学をより良くしたいと考えています。現在88人の個性豊かなメンバーで活動中です!

様々な悩みを全力でサポートします! 
*履修登録 *教室・施設の場所 *友だちづくり *サークル *初めての一人暮らし *恋の悩み

welleo.jpg
ウェルナビキャラクター
「ウェルレオ」

球技大会

 平成30年10月21日(日)に球技大会を行いました。今回、3種目を別会場で同時刻に行うという初の試みでしたが、参加人数の関係でドッチビーとフットサルの2種目になりました。急な変更だったため少し不安でしたが、競技が始まれば掛け声や応援の声が聞こえ、1年生をはじめ、在学生もより仲が深まったと思います。
 また、人数が足りないチームが出るということもありましたが、自分たちで他のチームやクラスから助っ人を呼び人数を埋めて解決をしていて、チームやクラスの壁を超える交流も見られました。後期一発目の行事ということもあり、気が引き締まった球技大会になったと思います。

01.jpgドッチビーやフットサル交流!

第19回名桜杯軟式野球大会

 平成30年10月から11月の土日にかけて名桜杯が行いました。今年度の名桜杯は募集期間が短かったにもかかわらず、たくさんのご応募ありがとうございました。今回の名桜杯では悪天候の日が続き、予定していたスケジュールを大きく変更してしまうなどのアクシデントはありましたが、試合中やその前後では参加者の笑顔が見られ、リフレッシュして良い後学期がスタートできたのではないかとウェルナビ一同振り返っています。さて、今年は野球のみの開催でしたが、実は野球の他にキックベースボールもあったのを皆さんご存知でしたか?野球ができない方もぜひ気軽に参加してもらえると嬉しいです!また次回、仲の良いメンバーや、気になるあの子を誘って一緒に体を動かしましょう♪どしどしご参加お待ちしています!!

02.jpg
野球で気分をリフレッシュ

名桜大運動会

 平成30年12月15日(土)に、名桜大運動会が行いました。運動会を通して学生間の交流を図り、お互い切磋琢磨することによって、仲を深めることを目的とし開催しました。
 開会式では「スポーツマンシップを持ちつつルールのギリギリを攻め、勝利を求めていくことを誓います」という選手宣言がありました。その宣言の通り、どの競技もとても白熱したものになったと感じます。参加者の楽しんでいる様子や笑顔が多く見られたため、運営している側もとてもうれしかったです。なかなか大学生になると無邪気さを素直に出せる機会がないと思うので、そういう意味でもいい運動会になったと思います。

03.jpg
白熱の二人三脚!

ウェルトーク担当者の一言

 こんにちは!平成30年度広報長の鉢嶺です!イベント後半戦はスポーツ盛りだくさん!今回は球技大会、名桜杯、大運動会の三つをご紹介しました。
 後期の行事は寒い冬にも負けず、パワフルな参加者が募り、私たちウェルナビと一緒に行事を盛り上げてくれました♪スポーツを通して、学年を超えた白熱した戦いやチームワークの素晴らしさを垣間見ることができ、私たち運営側も見ていて楽しかったです。
 これからも、皆さんに楽しい行事をお届けするためにウェルナビも全力で企画し、頑張っていきたいと思いますので、来年度も沢山のご参加をお待ちしています!!

鉢嶺 歩惟(観光産業専攻3年次、沖縄県立首里高校出身)

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要となります。お持ちでない方はAdobeよりAdobe Readerをダウンロードしインストールしてご利用ください。
掲載されている内容、お問合せ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また掲載されている計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。

Share!

ページトップへ