沖縄の公立大学 名桜大学(沖縄県名護市)

最新情報

平成29年度事務職員英語力向上研修を開催

掲載日:2018年1月12日お知らせ

 事務職員研修の一環として平成29年11月18日(土)から平成30年2月28日(水)の期間で全13回にわたり英語力向上研修(受講者数5人)が行われています。本研修は、大学の理念である「国際社会で活躍できる人材育成」を実現することを目的としています。
 講師を務めている名城義久先生(本学非常勤講師)は、「職員の方々も忙しい中時間を作って参加しているため、60分という短い時間を集中して、実践的な学びを効率良く行うことができるように心がけています。また、オリジナルのプリント教材を使用したり、ペアを組んでロールプレイを行うなど、できるだけ大きな声を出してコミュニケーションしたりと、アクティビティが多くなるように工夫しています。何よりも参加している職員が明るくて和気あいあいと学びながら楽しい時間を過ごしていることがいいですね。これからも名桜大学の国際化につながるように、語学の面で力になれればと思います」と熱意を込めて語りました。
 参加者の大城章紀さん(本学事務職員)は、「参加するたびに英語の難しさや楽しさを感じています。職員としてスキルアップするために、この研修で学んだものを少しでも活かせていきたいです。We can change! 」と使命感に燃えていました。
終始にぎやかな雰囲気の研修会 ペアで道案内のロールプレイを行う

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要となります。お持ちでない方はAdobeよりAdobe Readerをダウンロードしインストールしてご利用ください。
掲載されている内容、お問合せ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また掲載されている計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。

Share!

ページトップへ