沖縄の公立大学 名桜大学(沖縄県名護市)

最新情報

名護小学校の「ありがとう集会」に本学応援団チアリーディング部が招待されました

掲載日:2017年3月1日お知らせ , 教育・研究活動レポート

 平成29年2月23日(木)、名護市立名護小学校体育館にて「ありがとう集会」が執り行われ、本学から応援団チアリーディング部代表の松本佳奈さん(国際学群1年次、沖縄県立西原高校出身)が招待されました。
 名護小学校の児童と本学応援団チアリーディング部は昨年9月にダンス指導をしたことがきっかけとなり、交流が始まりました。名護小学校の国語科教育一貫であるNIE(Newspaper in Education)授業で本学応援団チアリーディング部が掲載された新聞記事が活用され、クイズ形式の小テストで応援団チアリーディング部に関する問題が出題されたとの報告がありました。
 ありがとう集会では、お花、運動会で踊ったダンスのDVD、小学校2年生63人からの直筆の手紙が松元さんへ贈呈され、全校生徒から歌のプレゼントもありました。
 会終了後には写真撮影などで交流する時間があり、何人かの児童からは「将来は名桜大学に入ってチアをしたい!」という嬉しい言葉もいただきました。
報告者:髙橋正大(応援団チアリーディング部監督)

チア部を代表し参加した松本さん 名護小学校の皆さんと記念撮影
「ありがとう集会」の様子 近い将来の入部希望がありました!

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要となります。お持ちでない方はAdobeよりAdobe Readerをダウンロードしインストールしてご利用ください。
掲載されている内容、お問合せ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また掲載されている計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。

Share!

ページトップへ