沖縄の公立大学 名桜大学(沖縄県名護市)

最新情報

ウェルトーク Vol.06

掲載日:2013年1月16日名桜ウェルナビ

学生支援推進プログラム/先輩・後輩コミュニティを基本とする学生支援センターの構築

Vol.06

ウェルナビとは??

welcome navigation〜ウェルナビ〜とは、入学してきたばかりの新入生が大学生活をよりエンジョイできるように、サポートを行っている、新入生支援ボランティアサークルです!!自由な雰囲気の中、現在50人の個性豊かなメンバーが活動中です♪

様々な悩みを全力でサポートします!

*履修登録 *教室・施設の場所 *友だちづくり *サークル
*初めての一人暮らし *恋の悩み

昭和薬科大学附属中学校のレク大会に参加しました!

 昭和薬科大学附属中学校の宿泊研修で行われた、レク大会のサポートをしてきました。中学生の元気のよさに圧倒されましたが、その元気をパワーにし、楽しいレク大会となりました。中学生の仲を取り持つことや、コミュニケーションを取る難しさを感じることができました。今回のレク大会への参加で、ウェルナビの課題も見つけることができました。

名護市ガジュマルフェスティバルに参加してきました!

 名護市市制40周年を記念して「名護市民ガジュマルフェスティバル」が開催されました。そのイベントの中で行われた、ウォーキングに参加してきました。名護市民の方々と一緒にふれあいながら、和気藹々とした雰囲気の中、5kmから15kmのコースを歩きました。参加者のみなさんはゴールした後、さわやかな笑顔で達成感に満ちあふれていました。


9月

第3回オープンキャンパス昭和薬科大学附属中学校レク大会

10月

名護市40周年記念ウォーキング
11月
第6回名桜杯軟式野球大会

第6回名桜杯軟式野球大会開催!高良支部(左側)VSウェルナビ(右側)

今回より新しいメンバーが加わりました!

 こんにちは!今回からウェルトークの担当に加わりました、玉城吏織です!毎回楽しみにしていたウェルトークの担当になれて嬉しいです!麻美さんと一緒に頑張って楽しい記事を書いていくので、皆さん是非読んでくださいね!!

玉城吏織(看護学科2年次、左側)
根来麻美(スポーツ健康学科4年次、右側)

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要となります。お持ちでない方はAdobeよりAdobe Readerをダウンロードしインストールしてご利用ください。
掲載されている内容、お問合せ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また掲載されている計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。

Share!

ページトップへ