公立大学法人名桜大学

 

第13回 名桜大学懸賞作品コンクール 作品募集のご案内

第13回 名桜大学懸賞作品コンクール
 
趣 旨
 
 平成6年の開学以来、名桜大学は「平和」「自由」「進歩」の建学の理念の下、地域に開かれ、地域とともに発展する大学をめざし、努めてまいりました。今後とも地域の皆様とともに知的情報発信の核として、また、文化の香りあふれる地域社会創りに多少なりとも貢献してまいりたいと考えています。
 
 
 クリックするとPDFが開きます 
     
 
 
 
 賞および賞金
 
①小説部門★最優秀賞(賞金10万円)1名   
 
②詩 部 門★最優秀賞(賞金3万円)1名  
 
③短歌部門★最優秀賞(賞金3万円)1名
 
※高校生は賞金相当額の図書カードとします。
 
 
応募資格
 
① 沖縄県内高等学校在学生
② 沖縄県内大学、短期大学および高等専門学校、専門学校在学生
③ 一般社会人(沖縄県内在住者)
 
 
 
応募要領
 
① 「小説部門」
● 400字詰原稿用紙で50枚以内。 ワープロ原稿は、1行30字×40行を目安にA4判のマス目のない紙に縦に印字する。
● 表紙にタイトル、氏名または筆名、および400字詰換算枚数を明記する。
● 原稿の末尾にページを変えて、住所、電話番号、氏名(本名)、年齢、職業を付記する。
● 作品は応募者1名に付き1作品とする。
● 必ず通し番号(ページ数)を入れて、右肩を綴じる。

② 「詩部門」
● 詩は400字詰原稿用紙で3枚以内(縦書き)。ワープロ原稿は、1行20字×20行をA4判のマス目のない紙に縦に印字する。応募は1人1編とする。
● 表紙にタイトル、氏名または筆名を明記する。
● 原稿の末尾にページを変えて、住所、電話番号、氏名(本名)、年齢、職業を付記する。
● 原稿には必ず通し番号(ページ数)を入れて、右肩を綴じる。

③ 「短歌部門」
● 短歌は5首での応募とし、400字詰原稿用紙1枚に5首を記す(縦書き)。 ワープロ原稿は、字数・行数の設定は自由とするが、1枚に5首を記入すること。応募は1人1組(5首)とする。
● 表紙に5首をひとまとめとしたタイトル、氏名または筆名を明記する。
● 原稿の末尾にページを変えて、住所、電話番号、氏名(本名)、年齢、職業を付記する。
 
 
 ※未発表の作品に限ります。
※同時に2つ以上の部門への応募はできません。
※過去に最優秀賞を受賞した方は、同一部門への応募はできません。
 
 
 
選考経過についての問い合わせには、一切応じません。応募に関する個人情報は賞の発表・連絡以外には使用しません。応募後、作品の修正や変更はできません。また、原稿はいかなる場合にも返却しません。なお、受賞作品に関しては、図書館の刊行物に限り(図書館HPを含む)、受賞者からの掲載の許諾確認を経ずに公開することができることとします。
 
 
 
応募期間および表彰式
 
 応募期間:平成29年9月1日(木)~9月29日 (金)  ※必着
 
 表  彰  式:平成29年12月2日(土) 名桜大学内
 
 
 
作品送付先および問い合わせ先
 
名桜大学附属図書館 懸賞作品係  〒905-8585 名護市字為又1220-1
 
電話:0980-51-1062 名桜大学HP:http://www.meio-u.ac.jp/