公立大学法人名桜大学

 

 

平成29年度 名桜大学出張講座

 名桜大学では、沖縄県内の高等学校、沖縄県北部12市町村所在の中学校、鹿児島県奄美地域所在の高等学校を対象に「出張講座」を実施します。
 出張講座は、本学教員が高等学校等に出向き、専門的な内容をわかりやすく教授します。大学での授業の雰囲気や、日頃授業では体験できない内容を出張講座で体験することによって、生徒に専門的な分野の内容や大学そのものに興味をもっていただくことを目的としています。
 なお、一般の方を対象とした出前講座については、本学のエクステンションセンター(Tel.0980-51-1555)へお問い合わせください(出前講座(地域の方向け)のページへ)。

 

出張講座 詳細はコチラ 出張講座一覧(中高生対象)(PDFファイル)

 

1.利用方法
(1)本学の講師が貴校を訪問し、開講します。
(2)本学訪問(総合学習、施設見学など)の際に、模擬授業として開講します。
*(2)に関しまして、訪問人数50名以内(引率者除く)の場合のみ開講します。


2.申し込み方法
(1)別紙出張講座申込書をコピーし、必要事項をご記入の上、FAXにてお申込ください。※出張講座申込書は下記からダウンロード可能です。
(2)担当講師と日時等を調整の上、本学から、お申込いただいた高等学校、中学校のご担当者様に連絡いたします。※本学の学内行事、その他諸事情により講師を派遣できない場合もございますので、予めご了承ください。
  申込書(PDF)  
  申込書(DOC)

 

3.出張講座
(1)講座は50分を予定しています。(講座によって時間等の変動があります。)
(2)講座は、平成29年5月から平成30年1月の期間で平日(月~金)に開講します。

【問い合わせ・申込先】
905-8585 沖縄県名護市字為又1220-1
名桜大学 出張講座申込窓口(入試課)
TEL 0980-51-1056 FAX 0980-54-0077